忍者ブログ
社会のことを書くんですかね
2024.05.09 Thu 00:55:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.15 Sun 03:11:51
数ヶ月前、よかれと思って相方のパソコンをIE7に更新してあげたら、IEを立ち上げる度にフリーズしてしまい、以来Firefox生活にさせてしまったのだが、
次は俺も同じ病気になってしまった。IE7が死亡した。ウィルス感染だと思う。無対策でやってきたのだが、ついに蝕まれてしまった。
ようこそ、Firefox生活。

最近、ボールペン字を始めた。就活対策のため(字がきたねえとESすら読んでもらえねえぞ)、書き込みができる練習帳を買ってもらった。
空き時間にチクチクやってます。まだ序盤なのだが、早くも悟った。

「字の上手い下手って字のバランスじゃないのか?」

バランスにも2通りあって、1文字1文字のバランスと、続けて字を書いた時のバランス。
両者が長けているほど、周囲から「キレイ」と褒められるのだろう。
もっとも俺は、両者とも欠けているのだが。
そのバランスを維持するためには、書く時の姿勢が大事なことも悟った。

字を書く上で、字に失礼な態度で書く奴は門前払いということか。
人付き合いと似たようなものだなあ。
PR
無題
2009.02.15 Sun 10:29:36
未だに字がドヘタな僕にとっては耳が痛い話ですなw
でも最近の履歴書やエントリーシートなんかは手書きじゃなくて
プリントアウトしたものでもいいんじゃないでしょうか?
少なくともそれで結構助かってるw
無題
2009.02.15 Sun 12:36:38
Firefoxの方が断然使いやすい
無題
2009.02.23 Mon 01:23:23
>>にせdj
プリントアウトはさすがにダメじゃないですか?w
字から気迫が伝わるような場合もありますしね。どうも明朝体の味気なさにはあわない気がしますw

>>鯖キック
ページ増やさずにタブでページ開いてくれるのは便利
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
プロフィール
HN:
カジュ山
HP:
性別:
男性
趣味:
ラジオを聴く・サイクルRR観戦・競馬・大相撲
自己紹介:
今年から社会人の小童です。
しょうらいは不動産の開発をしたいのです。

最新記事

Twitter

ブクログ

最新コメント
[11/30 カジュ山]
[06/20 ひやむー]
[10/26 カジュ山]
[07/03 nohoho]
[07/03 カジュ山]

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

アクセス解析

アーカイブ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP